インフォメーション

2021-12-01 16:47:00
八百ちゃん先生のミュージカルワークショップ

八百ちゃん先生のミュージカルワークショップ

 

休校日に、八百ちゃん先生こと、八百亮輔先生のミュージカル1日限定集中講座を開催しました。

 

八百ちゃん先生は、先日のミュージカル舞台で振り付け助手をしていただいた先生でもあります。

 

劇団四季を昨年退団以降は、俳優として活躍しながら、ご自身の次の夢へと向かっていらっしゃっています。

 

代表と同世代ということもあり、これからの活躍を心から応援したいということで、今回の1日限定の講座開催にいたりました。

S__73613318.jpg

S__73613317.jpg

 

 

 

さて、内容は、バレエストレッチ講座に始まり、

 

ジャズダンス。そして座学。

 

演劇とは?について解説。

 

歴史、考え方、など深く演劇を知る上では大事な時間ですね。

芸事もつきつめると、ロジカルとセンスは一体だと思っています。

感覚的な部分も大事ですが、頭で理解を深めることも大事ですね。

大変興味深い内容です。

 

ラストの発声については、当スクールのピアノ講師で運営事務にも加入した山﨑尚輝先生ピアノで、発声練習。

 

ミュージカルコース の裏方には、音楽家、ピアニストが控えています笑

いつでもサポートに入れます。いつでもすぐに、どんな曲でも演奏しますよー。

 

 

明るく賑やかで楽しいレッスンになりました。八百ちゃん先生ありがとうございました。

 

八百亮輔さんのTwitterはこちら

 

https://twitter.com/yao_ryosuke

 

舞台なども決まっているそうなので是非チェックされてみてください。八百ちゃん先生ありがとうございました。